SSブログ

午後出勤 [雑記]

2017-06-06.jpg
こういう感じの絵。完成させる気が起きるのかは不明。

午後出勤

今日は夜間対応がある予定なので、午後出勤です。
前の会社にいたとき、夜勤の当番僕ばっかりやってて非常に辛かったのを思い出します。
今の仕事は夜間対応とかいっても資源リリースするだけだからすぐ終わるし手順も決まってるし全然楽。
前の職場では、IFファイルの受領を延々と待って、他の会社のバッチで異常終了したらそれの解消を待って、担当システムのバッチ終了を見届けなきゃいけなかったりで大変だった。

全治6ヶ月の病

最近生活パターンが大学生の頃に近くなってきて、健全な精神が戻ってきました。
前職やめる前、帰り道で歩道橋とか見ると、「あそこから落ちたらこれ以降は会社に行かなくていいのでは……」みたいに思ってたからね。今考えると本当に病んでるね。
前職やめてから6ヶ月ほど経ちますが、まともな状態に戻るのは6ヶ月ぐらいかかるもんなのかなとか思います。
僕は大変でもやらなきゃとか思って頑張ってしまって、上司に物申したり相談したりするタイプじゃないから、余計にいろいろ抱え込んじゃってよくなかったんだと思います。
会社と職場がどうであれ自分と切り離して考えたほうがいいんだけど、すでにそう考えられなくなっちゃってたら抜け出せなさそうですよね。
でももうこれは無理だなと思ったらすぐ転職してしまう浅薄さ(?)は持ち合わせていた様子。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。