SSブログ

ポポロ2→新型PSP→宇多田xエヴァ→KBSのGE [雑記]


2はストーリーとアニメ挿入のタイミングと演出が神がかってるね。
2からアニメ製作がI.Gになってて、しかも監督が神山健治さん(攻殻S.A.C.と精霊の守人の監督)でした。衝撃的事実。
こうなったら神山さんを応援し続けるぞ僕は!
最初プレイした時はジルバが好きだったけど(声がメロンパンナちゃん(サトコでもある)で全体回復が使える上に完全防御&カウンターだったからかな・・・)、今回は白騎士&レオナ&ガボが好きです。
ナルシアはもちろん好きだけどね。
ピエトロは1の方が好きです。だって「ナルシア」の発音が違うんだよ!!っていうか声ジーニアス(テイルズオブシンフォニア)だよ!!
1と唯一声優が変わってないガミガミさん(大塚明夫)は発音が正しいのに!っていうかサニア王妃とかギルダさんとかも正しいのに!
オープニングムービーのときはピエトロも正しい発音でナルシアと叫んでいたような気もする。

うーん、声優は高山さんのままがよかったなぁ。声変ったけどナルシアの声は良かったと思うよ。カイのときの演技もすごく良かった。白騎士さんは変ったのかわからなかった。というかナルシアの発音が統一されてればピエトロも良かったけどね。

1は実はコナンとセーラームーンとシャアとバトーさんという、ものすごい豪華な声優でパーティメンバーを構成していたからなぁ。戦闘中とムービーでしか声でないけどそこもまた良かった。

ああ、またこんなに書いてしまった。
しかし面白いよポポロクロイス!
ソニーコンピューターエンターテイメントはなぜポポロクロイス物語をPS2ではあんなゲームにしてしまったんだろう・・・・・。
っていうかPSPの新型出るらしいね。軽く薄くなったらしいぜ!
現行のPSP以上に壊れやすそうな機械が世に出るとは!!!
でもFFⅦCCが出て一気に売れそうだね!
新型PSPでしか快適に動作しませんとか言われるんだ!きっとそうだ!(SCEを心の底から信用していない


そういえば、新劇場版のエヴァの主題歌って宇多田ヒカルなんだねー。
宇多田ファンでエヴァ好きな僕はけっこう好意的に受け止めてますが、やっぱ高橋洋子さんにやってほしかったって気持ちもあったり・・・・。
でもヒカルはすごいエヴァファンだから期待していいと思うよ!
曲や歌はどうあれ、エヴァが好きな気持ちが高橋さんに勝るはずだw
だから僕はシングルを・・・予約する!!(ぇw
カップリングがFREEDOMのCM曲だし!!!
Beautiful World / Kiss & Cry

Beautiful World / Kiss & Cry

  • アーティスト: 宇多田ヒカル
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2007/08/29
  • メディア: CD


キングダムハーツ(特に1)のときぐらい演出が良ければそれでいいような気もするよね。


また話変わるけど、
今KBS京都でゴールデンエッグスやってるよねww
夜10時45分からだったかな・・・。
そんなことされたらみてしまうよ!!
畜生!あれはKBS京都単体でやってるのか!?購入放送か!?KBSを愛せる気がしてきた!!

んじゃあそろそろ・・・ばいばい!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。