SSブログ

2017/09/10 [雑記]

2017-09-05.jpg
ねむいよ


帰省した

土曜日は大阪で大学の友達の結婚式、日曜日は先月なくなった中学の友達の弔問に行きました。
人の人生っていうのは本当にいろいろですね。
綺麗な年下の女性と結婚してこれからの人生が希望にあふれることも、女手一つで育てた息子が28歳で東京でいきなり亡くなることも、あるわけです。
だからこれからどうするってわけでもないんやけど。
死にたくないので健康に気をつけて無理はしないようにしようと思いました。せめて親よりは長生きしたいですね。

読んでる

やるべきことがみるみる片づく東大ドクター流やる気と集中力を引き出す技術

やるべきことがみるみる片づく東大ドクター流やる気と集中力を引き出す技術

  • 作者: 森田 敏宏
  • 出版社/メーカー: クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
  • 発売日: 2016/04/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
ここ1年ぐらいずっと集中力無いのを悩んでます。
気が散りがち。
こういう本がどこまで効果があるのかはわかんないけど、あんまり長くないしサラッと読めそう。
いろんな行動をするときに時間を測るっていうのはけっこう効果的かもなと思いました。
でも1200円は高いかもね。500円ぐらいでいいかも。

読んだ

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

  • 作者: Testosterone(テストステロン)
  • 出版社/メーカー: U-CAN
  • 発売日: 2016/01/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
これもちょっと高いけど筋トレのモチベーション上げるには良いです。
技術、知識とかが増えるタイプの本ではないので、そういうのを求めてるなら別の本のほうがいいですが、筋トレしたいかもとか思ってる段階の人にはおすすめです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2017/09/03|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。